SSブログ

安行桜

午前中は仕事だったので、帰宅後友達を誘って川口グリーンセンターにでも行こうかと思った
しかし、グリーンセンターに行っても入場料とられるし、だったら近所でいいやってことで密蔵院に行ってみることにした

以前、来たときはアヤメだったかカキツバタだったか・・・近くに咲いているっているので見に行ったが、この時期は初めてである。。。
jpg 141.jpg

おお!桜が満開じゃないか!びっくりである!
しかも人がこんなに多いなんて。。。jpg 337.jpg

この桜は「安行桜」っていうんだってね。ソメイヨシノより早咲きなんだそうで、、、知りませんでした(汗)
近所にこんな桜の名所があるなんてねぇ。。。
jpg 228.jpg

jpg 234.jpg

jpg 291.jpg

jpg 315.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。